新年度になりました♪KOKOEも感染症対策をしながら変わりなく営業中です!

こんにちは!就労継続支援B型KOKOEです(^^)

 

新年度がはじまりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

進級・進学された学生の方や、新社会人となった方、
また異動や昇進となった社会人の方は、
きっと不安や緊張、わくわく等色んな感情を抱きながら
1日1日を過ごされていることかと思います。

これまでと違う環境や、それに伴う生活スタイルの変化は、
慣れるまでが大変ですよね💦

こういう時期は心にも体にも負担が増えやすいので、
リラックス出来る時間を意識的に設けるなどして、
時々ゆっくりと羽を伸ばして下さいね♪

さて、本州では桜や梅が咲き終わりそうな所もあったり、
汗ばむような温かさの地域もあるようですが、
札幌はまだ肌寒い日も多く、KOKOEのストーブも活躍中です(^^;)

1日の中でも寒暖差が大きいので、服の選択も迷いますし、
換気のタイミングもなかなか難しいなと実感しています💦

「ストーブを焚いているし積極的に空気の入れ替えをしたいけど、
風も冷たい時が多いから、タイミングを見てやらないと…」

と、中の人も日々格闘中です(^^;)

夏には感染症対策と熱中症対策の両立が求められたりと、
「感染症対策と○○の両立」というのは
しばらくの間続きそうですね…

KOKOEでも、これまでの経験や様々な情報を取り入れて、
これからも「感染症対策と仕事の両立」に励みたいと思います(*^^*)

最後になりますが、KOKOEでは感染症対策を実施しながら、
B型事業所で働いてみたい方の「見学」を随時受付中です♪

お電話で日時のご予約も受け付けていますので、
「011-300-5566」までお気軽にお電話ください☎

それでは、皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいm(_ _)m

Follow me!