今日は作業服の日!KOKOEは服装自由な職場です♪

こんにちは!
札幌市東区の就労継続支援B型KOKOEです(*^^*)

 

今日3月29日は、語呂合わせで「作業服の日」なんだとか。

作業服といえば、動きやすさ・利便性・安全性等を考えられた服ですが、
「夏は暑く、冬は寒い」という弱点がありま
した。

暑くても腕をまくったり首元を少し開けるくらいしか出来ませんし、
逆に寒いからと中に何枚も着こむと動きづらくなりますよね(^^;)

そこで最近は、
”風が吹くファンが付いている作業服”(夏場用)
”生地に断熱・保温素材が使われている作業服”(冬場用)
なども登場しているそうです!

暑い中、また寒い中一生懸命働く方々の強い味方ですね(*^^*)

 

ちなみに、KOKOEでは”服装は自由”となっていますので、
季節や体調に合わせてお好きな服装で出勤できます♪

業務中の上着着用ももちろんOKですので、
「今日はお腹の調子が悪いから体を冷やしたくないな」
といった時なども、遠慮なく羽織って頂いて大丈夫です♡

季節やその日の気候、自身の体調に合わせて服装を調整することも
働くうえでとても重要な「自己管理」のひとつ。

KOKOEでは仕事のスキルだけでなく、自己管理や生活リズムなど
様々な面でスキルアップ出来る様に支援をおこなっています(^^)

暑さ、寒さの感じ方は人それぞれ。KOKOEでは業務中も上着等で自由に調整OKです!

 

春も近づいてきましたが(本州には既に春が来ているかもですね)、
季節の変わり目は気温や天気が変わりやすく、体調も崩れがちです。

脱ぎ着しやすい上着やストールを用意するなど、服装を工夫して、
元気に春を満喫したいですね✿

3月も残りわずかですが、どうぞお体に気を付けてお過ごしください♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)/

Follow me!