緊急事態宣言が解除され、10月がはじまり…

こんにちは!
札幌市東区の就労継続支援B型「KOKOE」のスタッフNです(*^^*)

 

今回は9月最後のブログとなりますが、
全国各地で発令されていた「緊急事態宣言」
9/30(木)をもって解除されるみたいですね。

一時と比べて感染者数が減っているのは嬉しいことですが、
まだ医療の現場では逼迫した状況が続いていますし、
これまでの感染者数の増減から見ても油断は出来ませんので、
KOKOEでも引き続き感染症対策を続けていく次第です。

 

また、これからは次第に寒くなって免疫力も落ちやすいので、
しっかり栄養休養をとって免疫力の維持にも気を付けたいですね♪

Nは免疫力が落ちると「口唇ヘルペス」というものが唇に出来るのですが、
これがまぁ非常に痛痒いんです…泣

この様に、免疫力が落ちると何かしらのサインが体や体調、
また気持ちの面からも現れてくると思いますので、
そうしたサインに気が付いた時は、
どうかいつも以上に自分の心身を労わってあげて下さいね(*^^*)

最後になりますが、
KOKOEでは引き続き「見学」のご希望を随時受付けています♪
「011-300-5566」まで、お気軽にお電話下さい!

それでは、よい月末をお過ごし下さいm(_ _)m

Follow me!