今日は中秋の名月♪

こんにちは!
札幌市東区の就労継続支援B型「KOKOE」のスタッフNです(^^)

 

18日(土)~20日(月・祝)の3日間、
KOKOEは3連休でした(*^^*)

ご自宅でゆっくりと過ごされた方もいらっしゃれば、
新型コロナのワクチン接種を受けて来られた方もいらっしゃいました。

ちなみに現在の札幌市では、
・個別の医療機関…12歳以上で接種券をお持ちの方
・集団接種会場…30歳以上の方、基礎疾患がある方、妊娠中の方、優先接種対象の方
以上の方が接種可能となっているそうです。
(詳しくは札幌市HPにてご確認ください)

今のところKOKOEのメンバーで重たい副反応が出た方はいませんが、
中には接種した側の腕が数日痛くなり腕が上がりづらくなった方や、
微熱が出たという方がいらっしゃいました💦

これから接種を控えている方もいらっしゃいますので、
みんなの副反応が重くなりませんように・・・と祈っています。。

 

ちなみに、今日は「中秋の名月」だそうです(*^^*)

この日は「月見団子」を供えて食べる風習がありますが、
これは”今年の食物の収穫に感謝し、来年の豊作を祈る”という意味合いで
団子や里芋などを供えたのが由来とされています。

今夜はきれいな満月が見られるといいですね♪

 

それでは、今回もお読み頂きありがとうございました(*^^*)

Follow me!