休日や休息は、仕事のためにもとっても大事♪

こんにちは!就労継続支援B型KOKOEです(*^^*)

 

ゴールデンウィークが終わりましたが、皆様どの様に過ごされましたか?

今回のゴールデンウィークは「金~日、翌週の火~木曜」だったので、
中には月・金などでお休みをとられ、
長い休暇を満喫された方もいるかと思います。

KOKOEのメンバーも思い思いの休暇を過ごされた様です(^^)

GW中に中の人が撮影した桜です。逆光気味ですね(^^;)

ところで、ゴールデンウィークの様な”休暇・休息””仕事”は、
正反対のものの様で、実は非常に密接な関係があるんです!

 

例えば、休日が無く何日も、何十日も連続で働き続けたら…?

きっと心身ともに疲れて、ミスが増えたり作業速度が落ちたりと、
普段通りに仕事をこなすことも難しくなると思います。。

適度な間隔で休日があり、仕事の疲れをこまめに癒すことで、
仕事にも一生懸命取り組むことが出来るんですね♪

 

また、「もうすぐ休日だし、あと少し仕事を頑張ろう!」など
”休日が楽しみだから、仕事も一層頑張れる”という様な
精神的な作用もあると思います。

GW前も、張り切って仕事をされた方も多いのではないでしょうか(*^^*)

これがもし、休日が極端に少なかったり滅多に無い状況だったら
「また明日も仕事だ…心身が休まらない…」と心身が疲労し、
張り切って仕事をすることも難しくなってしまうと思います。

 

この様に休暇や休息は、仕事と正反対のものの様で、
実は非常に大きく影響しているんですね(^^)

休日にゆっくりと羽を伸ばすことは、
仕事で全力を出すためにもとっても重要なことなので、
仕事モードから気持ちを切り替えて、全力でのびのびしましょう!笑

 

 

ちなみに次の祝日は7月18日(月)だそうで…

6月は祝日が無いんですね😢

有給などを活用しないと、
まとまった休みをとるのはなかなか難しそうです💦

疲れを溜め込んでしまわない様に、
ぜひ意識的に心身を休める時間を取り入れてみて下さいね(^^)/

 

それでは、今回はこれにて!

 

 

✿❀✿ 就労継続支援B型KOKOEについて ❀✿❀

KOKOEは札幌市東区にある就労継続支援B型事業所です!

自分のペースで、体調を整えつつ働きながら、
一般就労や将来の目標に向かって成長できる場所です(*^^*)

将来に向かって一歩踏み出したい、どんな事をしているのか気になる…
など興味を持っていただけましたら、
KOKOEに来ていただき”見学”をして頂くことが出来ます!

『011-300-5566』までお気軽にお電話下さい♪

Follow me!