今年も大変お世話になりました!来年もKOKOEを宜しくお願い致します。

こんにちは♪
札幌市東区の就労継続支援B型KOKOEのスタッフNです(^^)

 

なんと、早いもので今年もあと約10日となりました!

今週末はクリスマス(とイブ)、来週末は大晦日、
そして、自宅や職場で「大掃除」をする時期でもありますね。

KOKOEでも、毎年最後の営業日には事業所内の大掃除をしています!

天井の蛍光灯を外して磨いたり、窓の柵を1本1本拭いたりと、
普段の掃除以上に丁寧に掃除をして、
年明けの仕事始めを気持ちよくスタートできるようにしています(*^^*)

 

これは余談ですが、
海外には”あえて掃除をせず年越しする”という国もあるとか。

その理由は、

「その年に溜まった汚れや邪気を、
あの世から来た霊が年明けに持ち去ってくれるから」

とのこと。

今年はどうしても大掃除に手が回らない!
体力的にも時間的にも余裕がない!無理!という方は、
「大掃除をしない国もあるんだから、年が明けてから頑張ろっと♪」
と考えるのも有りかも知れませんよ(*^^*)

もちろん家の中が綺麗であることに越したことはないですが、
なにせ何かと忙しい年末年始ですから、
大掃除に限らず楽を出来るところでは力を抜いて、
無理をしすぎないようにすることも大事だと思います(^^)

どんな時でも、睡眠・休息・栄養はしっかりとって下さいね!

 

 

さて、KOKOEの年末年始スケジュールは以下の通りとなっています。

・12月29日(水)…仕事納め(大掃除)、午前のみ営業
・12月30日(木)~1月3日(月)…年末年始休暇
・1月4日(火)…仕事始め、終日営業

年末年始休暇中はお問合せには出られず、見学も仕事始め以降となります。
申し訳ございませんが何卒ご了承下さい。

 

最後になりますが、
2021年のブログ更新は今回が最後になると思います。

本年も多くの方々に、大変お世話になりました。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

2022年も、KOKOEを何卒宜しくお願い致します!

 

それでは、どうぞ充実した年の瀬をお過ごし下さい(^^)/

Follow me!