KOKOEの昼食はこうなっています♪

こんにちは!
札幌市東区の就労継続支援B型「KOKOE」のスタッフNです(^^)

 

9月に入り、徐々にですが札幌は暑さが和らいでいるように感じます♪
今年の夏は半月近く真夏日(時には猛暑日)が続き、
夜も暑いままだったのでかなりしんどかったです…(^^;)

ですが、少しずつでも着実に「秋」は来ているのを感じる今日この頃。
秋といえば、読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋などがありますが、
今回は「食欲の秋」にまつわるKOKOEのお話をしようと思います。

 

ずばり今回は、
”KOKOEの昼食”について紹介しようと思います♪

 

 

   

 

就労継続支援B型では昼食を提供しているところも多いですが、
KOKOEでは「あえて」昼食提供をおこなっていません。

「あえて」と書いたように、これには理由がありまして…

一部の企業では、食堂やケータリング(配膳)があるものの、
その他の多くの企業では、昼食は各自で用意することになります。

お弁当を持参したり、コンビニで買ったり、外食に出掛けたり…ですね。

そこで、一般就労に向けた活動の1として、
KOKOEでは昼食は各自で用意するようにお願いしています(^^)

 

KOKOEの周りにはスーパーやコンビニ、パン屋などがありますので、
出勤の際に買ってくることも可能です♪

また、外出先を伝えて頂ければ昼休憩時の外出もOKなので、
近所のご飯屋さんへ外食に行くことも出来ます!

KOKOEの周りは飲食店も多く、
ラーメン屋・カレー屋・定食屋・喫茶店など色々なお店があるので、
飽きることも無いと思いますよ♪

体調や気分に合わせて昼食を選べますし、
そうした”自己管理”もまた、一般就労では重要なスキルです。

 

ささいなことかも知れませんが、こうした小さなことの積み重ねが
次の就労に向けたステップアップに繋がると思っています(*^^*)

 

 

以上、KOKOEの昼食についてでした✿

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

✿ KOKOEでは、見学したい方・利用したい方を募集中! ✿

KOKOEでは感染症対策をしながら、
見学のご希望を随時受け付けております(*^^*)
地下鉄やバス停も近く(詳しくはHPのこちらをご覧下さい)
出退勤しやすい環境です♪
一度見学してみたいな、と思ったら、
「011-300-5566」までお気軽にお電話ください☎

Follow me!